【レクサス UX】モデリスタがコンセプトカー初披露へ…東京オートサロン2019 【レクサス UX】モデリスタがコンセプトカー初披露へ…東京オートサロン2019
…EMOTION ~想いを超えたカスタマイズを~」をコンセプトに、新型車レクサスUXをドレスアップ。さらに先進安全、コミュニケーションの各方面から手を加え…
(出典:産業(レスポンス))


2018年2月27日 新型コンパクトクロスオーバー「レクサスUX」のデザインを公開。 2018年3月6日 2018年ジュネーブモーターショーにおいて「レクサスUX」を世界初披露。同時に、日本では2018年冬頃に発売する予定、と発表。 2018年11月27日 「レクサスUX」を発売。 ラインアップは、直列4気筒2
5キロバイト (343 語) - 2018年11月28日 (水) 01:29



(出典 image.news.livedoor.com)


小型なので、都市部で扱いやすいみたいだよ。

1 自治郎 ★ :2018/11/27(火) 19:56:37.31

トヨタ自動車は2018年11月27日、レクサスブランドのコンパクトクロスオーバー「UX」を発表し、同日、販売を開始した。

■海外のコンパクトSUVがライバル

レクサスUXは、1997年に誕生し高級クロスオーバーSUVというカテゴリーを切り開いた「RX」、そして「NX」に続く、レクサスのクロスオーバーSUVの末弟となるモデル。2018年春のジュネーブモーターショーで世界初公開され、北米や欧州に先駆けて日本国内で正式発売となった。市場では主に、「メルセデス・ベンツGLA」「BMW X1/X2」「アウディQ3」「ボルボXC40」など欧州のプレミアムブランドのモデルがライバルになると思われる。

“Creative Urban Explorer”をコンセプトに、新たなライフスタイルを探求するきっかけ「CUE(キュー)」となることを目指した都会派コンパクトクロスオーバー、UX。トヨタブランドの現行「プリウス」に始まり「C-HR」や「カローラ スポーツ」などに使われているGA-Cプラットフォームが、レクサスとしては初めて採用されている。

ボディーサイズは全長×全幅×全高=4495×1840×1540mmで、ホイールベースは2640mm。ホイールベースはC-HRと同じだが、全体としてはひとまわり長く、幅広い。荷室の容量は全車220~995リッターで、これに加えて床下に、ガソリンエンジン車は51リッター、ハイブリッド車は44リッターの予備スペースが確保される。

レクサスではおなじみの「スピンドルグリル」が与えられたエクステリアは、タフな力強さと俊敏な走りを想起させる大胆かつ洗練された独創的なスタイリングを実現。レーシングカーのリアウイングをイメージしたというフィン形状のリアコンビランプも個性的なディテールだ。

一方インテリアは、車外のボンネットまで連続しているように見えるインストゥルメントパネルや、ドライバー側に傾いたセンターコンソールなどにより、ドライビングの高揚感を高めるとともに視覚的な開放感も演出。センターコンソールやドアアームレストなどは骨格を思わせる力強い造形で、乗員が安心感を得られる室内空間とした。伝統の刺し子をモチーフとしたキルティングのシート表皮や、和紙の質感を表現したインストゥルメントパネルのオーナメントなど、日本の美意識を取り入れた意匠も特徴となっている。

■新開発の2リッター直4エンジンを採用

UXでは、GA-Cプラットフォームの導入に加え、ボディーの高剛性化と軽量化により低重心化を追求。フロントにマクファーソンストラット式、リアにダブルウイッシュボーン式を採用したサスペンションは、徹底的な走り込みとチューニングによって高い操舵応答性と優れた乗り心地を提供する。レクサスならではのすっきりと奥深い走りを継承しながら、UX独自の俊敏さと安心感のある上質さを兼ね備えた走りを実現したという。

パワーユニットは2種類で、「UX200」には最高出力174ps、最大トルク209Nmを発生する自然吸気の新開発2リッター直4直噴ユニット「M20A-FXS」が搭載され、ダイレクトシフトCVTが組み合わされる。駆動方式はFFのみで、JC08モードの燃費値は17.2km/リッター。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2018.11.27
https://www.webcg.net/articles/-/39848

レクサス UX

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





71 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:21:08.39

>>1
でもお高いんでしょう?


84 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:26:43.76

>>1
何これ、運転席にあからさまに向けたインパねとか半端ねーw
ダサすぎw


3 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 19:57:50.87

思ったよりカコイイ


4 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 19:58:11.53

瞬間燃費とか何の意味があるのか


6 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 19:59:21.81

あのフロントのデザインに拘る理由がわからん


23 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:06:00.67

>>15
アウディのどでかいグリル真似しただけやんかw
メルセデスの後追い止めたと思ったら今度はアウディの
後追いかよw


7 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 19:59:31.96

2Lで174馬力、面白そうだな


8 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 19:59:33.07

後部座席狭すぎない?


9 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 19:59:53.44

ゴーンなら即却下しそうなモデルだな


10 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:00:23.70

もうSUV飽きたんだけどな


13 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:02:09.73

C-HRの方が格好いい?


18 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:03:38.18

アンチがなんと言おうとスピンドルグリルになってからの方が売れてるんだよな


19 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:04:00.64

ちっちゃい。

思わずPC-9801UXを思い出したおいらはおじいさん。


38 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:09:11.11

>>19
あとTOWNSII UXとかな


25 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:06:12.40

これベース車両なんなん


52 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:12:24.24

>>25
CH-R


>>36
ボルボのXC40のデザインいいよね


28 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:07:23.16

まーたジンベエザメグリルか そこ以外は意外と格好良いのに


32 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:07:50.73

新型ハリアーだろ?


34 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:08:18.33

ずいぶん地味で平凡な車になっちゃったな


37 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:09:04.69

今日レクサスESが走ってたけど
なかなかカッコ良かった


64 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:17:46.58

>>37
デザインはいいけどFRでないからあまり売れないかもね
庶民の俺は気にしないけどES買える金持ちはFRにこだわる人多いからね


44 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:11:03.15

(`皿´)


56 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:13:11.58

>>44
忘れ物『グギギ、、ニダ』


48 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:12:11.26

HVモデル欲しいなあ

おいくら万円? ACCもレーンキープアシストも付いてるんでしょ?


55 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:12:59.23

C-HRにLexusのバッジをつけて高く売るだけか?
Lexusブランドも安くなったもんだな


99 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:32:37.30

>>55
CTが中身プリウスだし今更でしょ


67 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:18:58.27

お前らが何乗ってるのか気になる


73 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:24:14.82

>>67
あると


81 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:26:26.90

>>67
トヨタブランドで出しているのになぜかスピンドルグリル


68 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:19:02.54

スピンドルに目を付けたトヨタはさすがとしか言いようがない
色んなメーカーでスピンドルを連想させるラインが使われてるからな


72 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:23:09.54

UX欲しいけど予算が足りないので似たトヨタ車買ってバッジだけ張り替えようと思うのですが、
ベース車は何がいいんですか?


77 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:25:37.52

>>72
それ、一番やっちゃいけないこと
その乗る車自体の価値が下がる


90 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:28:17.48

ESのバージョンL欲しい・・・・
嫁の許可出ないかなぁ


95 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:31:10.64

>>90
カムリ買ってLマーク付けとけ。
贅沢言うな


93 名無しさん@1周年 :2018/11/27(火) 20:29:43.25

これってAWD?
FFなら雪道で*