ニュースYeah

ニュースYeahでは、日々発生する出来事を総合的にお伝えします。
政治・経済・スポーツ・事件・事故・芸能ネタやダイエット等々、ためになる記事から話題の情報までお楽しみください!!

    2019年01月



    (出典 masyu-maro.com)


    亡くなられた方に、ご冥福をお祈りいたします。

    1 ばーど ★ :2019/01/31(木) 21:20:11.03

    ■不明の女子大生遺体か「車で*穴掘り埋めた」

    広瀬晃一容疑者

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


     日本薬科大1年の女子学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で、警視庁は31日未明、失踪直前まで一緒にいた男の供述に基づき、茨城県神栖市の空き地で女子大生とみられる遺体を発見した。同庁は同日、神栖市深芝南、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕。広瀬容疑者は女子大生殺害についても認めており、同庁は殺人容疑でも事情を聞く。

     行方不明になっているのは、東京都葛飾区、日本薬科大1年の女子学生。栃木県栃木市出身で、昨年春から東京で一人暮らしをしていた。警視庁は、歯型などで身元の照合を進めている。

     発表によると、広瀬容疑者は昨年11月20日頃、自宅から約13キロ離れた神栖市須田の空き地に遺体を遺棄した疑い。調べに対し、遺体は女子大生だと説明し、「騒がれたので車の中で*、穴を掘って埋めた」と供述している。女子大生とは、インターネットの掲示板で知り合ったという。

     女子大生は昨年11月20日午前、文京区の大学キャンパスで授業を受けた後、東京から電車でJR鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)に向かった。同駅からタクシーで神栖市のコンビニ店駐車場に移動して以降、足取りがわからなくなっていた。

     女子大生は同日夜、無料通話アプリ「LINE」で「男の人に会いたいと言われている」と知人にメッセージを送った。しかし、午後11時以降はメッセージは既読にならず、警視庁はこの頃、殺害されたとみている。

     警視庁は今月24日、女子大生が失踪前に連絡を取っていた広瀬容疑者宅を逮捕監禁容疑で捜索し、使用していた車を押収した。

     広瀬容疑者は当初、女子大生について「自分の家の前まで来たが帰った」と説明していたが、30日になって殺害を認めたという。広瀬容疑者が、女子大生の遺体を埋めたと供述した空き地を警視庁が捜索したところ、31日午前1時半頃、土中から遺体が見つかった。女子大生は、この空き地付近で携帯電話の位置情報が途絶え、警視庁が一度、捜索していたが、当時は遺体は見つからなかった。

     発見現場近くで農業を営む男性によると、31日午前0時過ぎ、警視庁の捜査員らが自宅を訪れ、「畑付近を改めて捜索させてほしい」と依頼された。男性は「人通りが少ない場所なので驚いた」と話した。

    行方不明となっていた女子大生とみられる遺体が発見された現場付近を調べる捜査員ら(31日午前10時52分)

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    2019年01月31日 12時34分
    YOMIURI ONLINE
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190131-OYT1T50032.html

    ★1: 2019/01/31(木) 09:42:40.11
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548928508/


    【【葛飾女子大生不明事件】東京・葛飾区の女子大生とみられる遺体が茨城県神栖市で発見。35歳男を死体遺棄容疑で逮捕。】の続きを読む


    千葉小4虐待死:容疑者と手つなぎ下校 担任「事件、考えられない」 - 沖縄タイムス
    【糸満】栗原心愛さんが2017年に千葉県野田市に引っ越すまで通っていた糸満市内の小学校は30日、全校集会を開き、心愛さんの冥福を祈って黙とうした。当時の担任 ...
    (出典:沖縄タイムス)



    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)


    10歳の女の子は、本当に辛い思いをしていたんだと思う。

    1 ばーど ★ :2019/01/31(木) 20:14:24.24

    千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、41歳の父親が傷害の疑いで逮捕された事件で、女の子が「父からいじめを受けている」と訴えた小学校のアンケートのコピーを、市の教育委員会が父親からの要求を受けて渡していた問題について、教育委員会の担当者は31日の会見で「配慮が足りないだけでは済まされない、取り返しのつかないことをしてしまった」と謝罪しました。

    千葉県野田市は31日午後、鈴木有市長や教育委員会の担当者らが記者会見を開き、はじめに鈴木市長が今回の事件で小学4年生の栗原心愛さん(10)が亡くなったことについて「これから人生が始まる心愛さんの命を救えず、誠に申し訳ございません」と陳謝しました。

    会見によりますと、心愛さんの一時保護が解除されたあとの去年1月12日、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が妻とともに小学校を訪れた際、「娘に暴力は振るっていない。一時保護といって子どもを引き離された者の気持ちがわかるか」などと抗議し、アンケートの回答を見せるよう強く迫ったということです。

    その3日後に栗原容疑者が市の教育委員会を訪れた際にも、威圧的な態度で要求したということです。

    アンケートを渡した教育委員会の矢部雅彦次長は「恐怖感を覚え精神的にも追い詰められて影響を深く考えられなかった。守れる命を守れなかったと考えると配慮が足りないだけでは済まされない、取り返しのつかないことをしてしまった」と謝罪しました。

    矢部次長は上司の教育長をはじめ、児童相談所などにも相談していなかったということです。

    野田市は今回のアンケートは渡してはならない情報で市の情報公開条例に違反するとして、関係者の処分を検討しています。

    ■アンケートの内容は

    また、野田市は、亡くなった心愛さんがおととし小学校で行われたいじめに関するアンケートに、どのように答えていたのかを明らかにしました。

    アンケートは冒頭で「このアンケートは、みなさんが、いじめのないたのしいがっこうせいかつができるようにするためのものです。ひみつをまもりますので、しょうじきにこたえてください」などと協力を呼びかけています。

    市によりますと、心愛さんは「あなたは、今いじめられていますか。」という質問に「はい」と答えていました。
    そのうえでどのようないじめかをたずねる質問に対して、選択肢の中から「いやなことをくりかえしていわれたり、こわいことばでいわれたりする」、「おもいきりぶつかられたり、たたかれたり、けられたりする」などを選んでいました。

    あなたは、いじめをだれからうけましたかという質問には、「かぞく」を選んでいたということです。

    そして、悩みや相談したいことを自由に書くことができる欄には、「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています。先生、どうにかできませんか。」と記されていたということです。

    2019年1月31日 18時31分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190131/k10011798391000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    関連スレ
    【千葉小4虐待死】野田市教委「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈して渡してしまった」学校アンケート、死亡小4の父に★2 
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548925276/
    【千葉小4虐待死】父親にアンケート渡したアンケート、冒頭に「ひみつをまもりますので、しょうじきにこたえてください」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548931406/

    ★1が立った時間 2019/01/31(木) 19:19:55.37
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548929995/


    【【千葉小4虐待死】父親にアンケート渡した野田市教委の担当者が謝罪「取り返しのつかないことをしてしまった」】の続きを読む


    中島美嘉の名曲「雪の華」が<2018年冬の曲人気ランキング>で1位に(M-ON!Press(エムオンプレス)) - Yahoo!ニュース
    中島美嘉が歌う「雪の華」に乗せて描かれる、登坂広臣×中条あやみ主演映画『雪の華』
    (出典:Yahoo!ニュース)


    雪の華」(ゆきのはな)は、2003年10月1日に発売された中島美嘉の10枚目のシングル。中島自身が出演した明治製菓「boda」「galbo」のCMソングであり、中島は本作にて、第45回日本レコード大賞金賞および作詩賞を受賞した。 本楽曲をモチーフに恋愛映画として実写映画化され、2019年2月に公開予定。
    16キロバイト (1,607 語) - 2019年1月22日 (火) 16:28



    (出典 pbs.twimg.com)


    中島美嘉 『雪の華』

    (出典 Youtube)


    とてもきれいな曲だね。映画も楽しみ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/30(水) 09:17:11.37

    平成15年に歌手の中島美嘉(35)が発表したヒット曲「雪の華」が今、話題を呼んでいる。
    曲から着想を得た同名の映画(橋本光二郎監督)が2月1日に公開されるからだ。中島は「皆さんがよく知る曲なので期待は裏切れない。歌うのが今も怖い」という。

    「雪の華」は愛する人と寄り添い“雪の華”を眺めるという冬の情景を表したラブソング。
    「愛してる」など幸福感あふれる言葉が並ぶが、旋律はどこか哀愁を帯びる。いつかは解ける「雪」から「はかなさ」も感じられる。
    中島は「『幸せ』とも『切ない』とも受け取れる内容。どちらの方向でも歌える」という。

    映画は余命宣告を受けながらもオーロラを見たいと願う女性(中条あやみ)とガラス工芸家を目指す青年(登坂広臣)の心の交流を描く。
    「『雪』から『オーロラ』にまで世界観が広げられたことに驚き、感銘を受けた」と中島。映画公開前だが、曲もオリコン週間ストリーミングランキング(集計期間7~13日)で16位に入った。

    発表した当時は「無知の強さがあり、軽々と歌っていた。
    でも最初が低音なので実は難しい。気持ちが高揚するライブでは低音を出すために力を抜かなければならない。
    ライブ経験を積んだ今の方が歌う怖さが増した」という。

    30日発売の「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE(*ル)」(初回生産限定盤)には「雪の華」の「愛してる」の部分を涙声で歌う一昨年のライブ映像も収めた。
    「歌う怖さはあるけれど、幸せを感じて泣けてくるときもある。歌うのがやっと楽しいとも思えるようになった」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000565-san-musi
    1/29(火) 14:19配信


    (出典 Youtube)

    中島美嘉 『雪の華』


    【【雪の華】同名映画「雪の華」で話題 中島美嘉「歌うのが今も怖い」】の続きを読む


    ホール大手5社、30日に共同声明 実効性ある依存対策案公表へ - SankeiBiz
    ダイナム(東京都荒川区)は30日、ぱちんこ依存対策に取り組むホール企業大手5社(合田観光商事・ダイナム・ニラク・マルハン・夢コーポレーション)と共同で、 ...
    (出典:SankeiBiz)


    パチンコ (パチンコ依存症からのリダイレクト)
    パチンコ依存症に対する注意の呼びかけや問題解消のためのカウンセリングの紹介といった事業が始められている。2006年からは日本全体の業界団体である全日本遊技事業協同組合連合会でも同様の取り組みを開始しており、パチンコ依存症
    104キロバイト (14,214 語) - 2019年1月29日 (火) 20:39



    (出典 amusement-japan.co.jp)


    依存症撲滅。

    1 ばーど ★ :2019/01/30(水) 17:50:21.30

    パチンコホール大手5社が30日、都内でパチンコ依存対策への共同声明を行った。「遊技を提供する立場として、依存対策となる予防のためのアプローチに注力し、安心して楽しめるパチンコを提供する」といった趣旨の声明を、ダイナム藤本達司代表取締役(58)が発表した。これに合田観光商事・合田康広常務、ニラク谷口久徳代表取締役、マルハン韓裕代表取締役、夢コーポレーション加藤英則代表取締役が賛同した。

    これら5社で全国に815店舗あり、業界最大手の2社も含んでいる。もともと、「女性の活躍推進」などの共通テーマで話し合いの場を持っていたという。

    2016年(平28)12月、カジノを含む統合型リゾート(IR)の設立を推進する基本法「IR推進法」が公布・施行された。この中でギャンブル依存対策も盛り込まなければならない。パチンコ業界も同様の取り組みを迫られるなか、第一歩を踏み出すことになった。

    「IRはギャンブル。パチンコは遊技。商売として異質」と藤本代表取締役は一線を画しつつも、「(IR関連では)ギャンブル依存対策はかなり整備されている。学んで参考にしたい」との姿勢を打ち出した。その上で、「安心して遊んでもらえるというのが、私たちの共通認識。ホールとして遊びにプラスになる行動をするのがホール側の社会的責務」と言い切った。

    今回の取り組み動画は一般公開され、全国に働きかける。もちろん啓蒙活動の先頭に立つ。「ホールの和を広げて全国で一緒に考えたい。サポートもいくらでもする」とも話していた。

    1/30(水) 17:44
    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00464243-nksports-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【安心して楽しめるパチンコを】パチンコ依存対策へ第一歩…ダイナム、マルハンら大手ホール5社が共同声明】の続きを読む


    黒川智花「展開が早くて、ラストまであきずに集中して見てもらえる舞台です」 - ウオーカープラス
    1月19日(土)からスタートする舞台「悪魔と天使」。この作品は、手塚治虫さんの生誕90周年を記念して、「ダスト8」を舞台化したもの。豪華列車トワイライトエキスプレス号が ...
    (出典:ウオーカープラス)



    (出典 pbs.twimg.com)


    ヤラセでしたかぁ。

    1 ストラト ★ :2019/01/30(水) 09:35:15.12

    黒川智花が、29日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。
    バラエティ番組での「過剰演出」について告発する一幕があった。

    黒川は9年前、くりぃむしちゅー司会のバラエティ番組に、写真集の告知にゲストとして登場。
    だが事前打ち合わせで、スタッフから上田晋也について聞かれて「素敵だと思います」と言ったところ、「じゃ好きってことにしましょう」と提案されたという。

    さらには「ラブレター書いてきていただけますか?」と持ちかけられ、収録当日スタジオで、なぜか上田への思いをつづった手紙を読むことになったのだとか。
    この時の出来事について相方の有田も「はっきり覚えてますよ」と強烈に記憶に残っていると言及。

    続けて、黒川の言動について「急に『今日は実は好きな人がいまして……』とかいうふうになるから、誰が見たってマジだった」と驚いたと振り返った。
    そして今回、上田への「好き」発言を訂正したいという黒川のリクエストに、有田は「(上田に)大至急言っときます!」と力を込めていた。

    http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_167336/

    黒川智花

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【黒川智花】黒川智花、バラエティ番組の「ヤラセ」告発!くりぃむ上田を好きなことにさせられた】の続きを読む

    このページのトップヘ