ニュースYeah

ニュースYeahでは、日々発生する出来事を総合的にお伝えします。
政治・経済・スポーツ・事件・事故・芸能ネタやダイエット等々、ためになる記事から話題の情報までお楽しみください!!

    カテゴリ:ニュース > 国際


    チーズを服に投げ入れられた13歳少年が死亡。殺人未遂容疑で同級生逮捕。ロンドンの中学校めぐり検死法廷
    チーズを服に投げ入れられた13歳少年が死亡。殺人未遂容疑で同級生逮捕。ロンドンの中学校めぐり検死法廷  ハフィントンポスト
    (出典:ハフィントンポスト)


    アレルギー(独: Allergie)とは、免疫反応が特定の抗原に対して過剰に起こることをいう。免疫反応は、外来の異物(抗原)を排除するために働く、生体にとって不可欠な生理機能である。語源はギリシア語の allos(変わる)と ergon(力、反応)を組み合わせた造語で、疫を免れるはずの免疫反応が有害な反応に変わるという意味である。
    19キロバイト (2,201 語) - 2018年4月17日 (火) 06:26



    (出典 capturelife1.net)


    かわいそうに・・・

    1 ばーど ★ :2018/09/23(日) 22:02:12.62

    イギリス・ロンドンの中学校で、Tシャツの中にチーズを入れられた13歳少年がアレルギー反応によるショックで死亡する事件が起きた。英紙テレグラフなどが9月19日に報じた。

    西ロンドンのグリーンフォードに住んでいたカランビー・チーマ君が倒れたのは、2017年6月28日の昼前のことだった。チーマ君は小麦、グルテン、乳製品、卵、ナッツに対する重度のアレルギーがあり、喘息とアトピー性湿疹にかかっていた。インディペンデントによると、搬送先の病院で同年7月9日に亡くなった。
    .
    チーマ君の*だことを受けて、検死法廷が開かれた。19日の法廷で、検死陪審員が救急隊員のキエリン・オパットさんから聞いた内容は、こうだった。

    「ただのアレルギー反応」と通報を受けて到着したときには、チーマ君には意識がなく、苦しそうに*、発疹が出ていた。チーマ君は、隊員たちが到着した直後に呼吸を停止したという。

    オパットさんは、次のように続けた。

    「私たちは学校のスタッフから、おそらく誰かがチーマ君をチーズを持って追いかけて、彼のTシャツにチーズを投げ入れたと聞きました。それによって、彼にアレルギー反応が生じた。かゆくなったほか、皮膚が非常に熱くなり、困難呼吸になりました」

    同級生の13歳少年が殺人未遂容疑で逮捕されたが、今のところは起訴されていない。また、すでにこの学校には在籍していないという。

    9/23(日) 21:56
    ハフポスト日本版
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00010003-huffpost-int


    【【驚愕】チーズアレルギーの13歳少年、チーズをTシャツに入れられショック死。イギリス 】の続きを読む


    ウイグル自治区で「独立」を叫ぶイスラム教徒ら 200万人が身柄拘束か
    ウイグル自治区で「独立」を叫ぶイスラム教徒ら 200万人が身柄拘束か  livedoor
    (出典:livedoor)


    タルガル地区(英語版) - 地区行政センター所在地:タルガル(英語版) エンベクシカザフ地区(英語版) - 地区行政センター所在地:エシク(英語版) ウイグル地区(英語版) - 地区行政センター所在地:チュンジャ(英語版) ライイムベク地区(英語版) - 地区行政センター所在地:ケゲニ(英語版) タルディコルガン
    4キロバイト (350 語) - 2018年2月7日 (水) 04:03



    (出典 wordleaf.c.yimg.jp)


    子供たち親たち 罪のない人たちを助けて。

    1 ごまカンパチ ★ :2018/09/23(日) 00:14:59.01

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000026-jij_afp-int
     マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官が21日、中国政府に対し、イスラム教徒の少数民族ウイグル人を多数拘束していると
    異例の強い論調で批判し、不穏さを増す米中関係に新たな火種が浮上している。

     中国が過激主義の抑止を口実に、西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でウイグル人を多数拘束しているとの
    国連(UN)の報告を受け、ポンペオ国務長官は、
    「数十万人、事によると数百万人のウイグル人が、いわゆる再教育キャンプに強制的に収容され、重度の政治的な洗脳をはじめとする虐待に耐えている」
    「彼らは宗教的信仰を奪われている」と警鐘を鳴らした。

     米議会の超党派議員団は先月末、ポンペオ国務長官とスティーブ・ムニューシン(Steve Mnuchin)財務長官に宛てた書簡の中で、
    ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すよう求めていた。

     ポンペオ国務長官は米国による制裁措置の導入については言及しなかったが、中国ではキリスト教徒も政府の弾圧の標的にされているとの
    懸念を表明し、中国政府が「教会を閉鎖し、聖書を焼き、信徒らに棄教を認める文書への署名を命じている」と述べた。


    前スレ (★1:2018/09/22(土) 18:33:52.71)
    【国際】「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」 ポンペオ米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判 ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537619633/


    【【国際】「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」「多数拘束されている」 ポンペオ米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判 ★3】の続きを読む


    エッフェル塔が日本の美でライトアップされます
    エッフェル塔が日本の美でライトアップされます  Yahoo!ニュース 個人
    (出典:Yahoo!ニュース 個人)


    エッフェル塔(エッフェルとう、仏: La tour Eiffel)は、フランスの首都パリの象徴的な名所となっている塔である。パリ7区、シャン・ド・マルス公園の北西に位置する。エッフェル塔の名は、塔の設計および建設者であるギュスターヴ・エッフェルに由来する。
    39キロバイト (4,554 語) - 2018年9月4日 (火) 04:07



    (出典 hirodas.com)


    綺麗!

    1 ひぃぃ ★ :2017/09/30(土) 14:41:14.74 ID:CAP_USER9.net

    フランス、パリにあるエッフェル塔が19世紀に完成して以来、訪れた人の数が延べ3億人に達し、これを記念する華やかなライトアップが行われ、多くの市民が歴史的な記録の達成を祝いました。

    パリのエッフェル塔は1889年に開かれた万国博覧会にあわせて建設され、その後130年近くにわたってパリのシンボルとして、毎年各国の観光客が訪れる世界有数の観光スポットになっています。

    エッフェル塔を訪れた人の数はこのほど延べ3億人を超え、28日、これを記念する催しが行われました。塔は色鮮やかなレインボーカラーでライトアップされ、これまで訪れた人たちに感謝するプレートも掲げられました。

    また、2階部分では音楽の演奏も行われ、訪れた大勢の若者が踊ったり歌ったりして歓声を上げていました。

    フランスではおととし以降、テロ事件が相次ぎ、エッフェル塔でも先月、刃物を持った男が警察に拘束される事件が起きたことなどから厳しい警備体制がとられていますが、この日は多くの市民が訪れパリのシンボルの記録の達成を祝っていました。

    9月29日 19時27分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161871000.html

    画像

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【フランス】エッフェル塔 来場者3億人に 記念のライトアップ】の続きを読む


    前澤友作氏、世界初の「月旅行客」に イーロン・マスク氏のスペースXと契約
    前澤友作氏、世界初の「月旅行客」に イーロン・マスク氏のスペースXと契約  ハフィントンポスト
    (出典:ハフィントンポスト)


    2018年9月18日閲覧。  ^ 経済界大賞 過去の一覧 経済界 ^ GQ Men of the Year 2012発表! ^ スタートトゥデイ前澤社長が「フランス芸術文化勲章 オフィシエ」受章 前澤友作 (@yousuck2020) - Twitter ZOZOPEOPLE | 前澤友作 (本人ブログ)
    11キロバイト (1,370 語) - 2018年9月18日 (火) 04:50



    (出典 tarot-channeling.com)


    すっげぇ~!!

    1 がしゃーんがしゃーん ★ :2018/09/18(火) 10:47:39.59 ID:CAP_USER9.net

    世界初の民間人による月周回旅行の乗客に前澤友作氏。
    米宇宙企業SpaceX社が発表。

    (JX通信社/FASTALERT)

    https://newsdigest.jp/news/7da1af31-f4ba-4ed1-9112-8d410703f096


    【【宇宙旅行】小さいから選ばれた?といううわさも。世界初の月周回旅行 乗客にZOZO前澤友作氏が決定。契約締結】の続きを読む


    人間の血の味を覚えたベンガルトラ 13人を襲い、地元住民は怯える日々(印)
    人間の血の味を覚えたベンガルトラ 13人を襲い、地元住民は怯える日々(印)  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    チャンパーワットの人食いトラは19世紀にインドとネパールで436人を殺害したとされるベンガルトラである。この被害者数は、トラによるものとしては世界最多のものとしてギネス世界記録に認定されている。 このメスのトラは、ネパールとインドのクマーウーン地方で人を襲い、最終的には1907年にジム・コルベット(英語版)によって射殺された。
    6キロバイト (643 語) - 2017年6月22日 (木) 12:58



    (出典 f.st-hatena.com)


    トラはかわいそうだけど、人も大変・・・

    1 ばーど ★ :2018/09/13(木) 20:03:33.84 ID:CAP_USER9.net

    ニューデリー(CNN) インド最高裁はこのほど、同国の森林警備隊に対し、マハラシュトラ州に生息する「人食いトラ」の射殺を許可する判断を示した。

    問題のトラは「T1」の名で知られるメスで、2016年1月から同州東部で13人を殺害したとみられている。8月だけで3人が殺害され、中には犠牲者の体の60%が食べられていたケースもあったとされる。

    インドではトラは手厚く保護されており、殺処分に当たっては必ず、野生生物保護を定めた国内法に基づく当局の承認が必要となる。

    ただ、保護活動家はT1と人間への襲撃を関連づける証拠に疑問を呈し、本件を最高裁に持ち込んでいた。

    最高裁の11日の判断は地元当局の立場を支持するもので、T1を捕獲できなかった場合は森林警備隊による射殺を認めるという内容。保護活動家らにとっては打撃となった。

    保護活動家の1人はこの判断に対する失望を表明。当局者がT1に鎮静剤を投与して捕獲を試みるか疑問視し、「森林当局者はハンターを雇うよう指示を出しており、殺害する計画しかない」「もし捕獲するつもりなら、なぜハンターを雇うのか」と述べた。

    保護活動家らは、最高裁の判断に異議を唱え、州知事にアプローチするとも発言。捕獲の命令と殺害の命令を別個に求める政策の必要性も訴えた。

    インドでは森林伐採と人間の居住地域の拡大により、人間とトラが遭遇する機会が増えている。

    別の保護活動家はCNNの取材に、「最大の問題は牛の放牧による森林の減少だ。トラが人間の居住地域に侵入しているわけではなく、むしろ人間の方が繰り返し接近している」と指摘した。

    20世紀初頭には旧英領インドに4万頭近い野生のトラがいたが、2014年の調査では2226頭にまで減少している。

    2018.09.13 Thu posted at 13:56 JST
    CNNニュース
    https://www.cnn.co.jp/world/35125577.html

    (出典 www.cnn.co.jp)


    【【インド】トラ問題。最高裁、「人食いトラ」の射殺を許可 犠牲者の体の60%が食べられていたケースも 保護活動家は反発】の続きを読む

    このページのトップヘ