ニュースYeah

ニュースYeahでは、日々発生する出来事を総合的にお伝えします。
政治・経済・スポーツ・事件・事故・芸能ネタやダイエット等々、ためになる記事から話題の情報までお楽しみください!!

    カテゴリ:ニュース > ライフ


    引退した安室奈美恵さん 私生活が報道されなくなった裏の「取材リスク」
    引退した安室奈美恵さん 私生活が報道されなくなった裏の「取材リスク」  livedoor
    (出典:livedoor)


    安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の元歌手、元ダンサー。本名同じ。身長は158cm、血液型はO型。沖縄県那覇市出身。愛称は安室ちゃん・奈美恵ちゃん。引退前の所属レコード会社はavex、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88だった。
    159キロバイト (10,817 語) - 2018年10月30日 (火) 22:43



    (出典 pikaribox.com)


    そっとしておいてあげたいな・・・。

    1 神々廻 ★ :2018/11/11(日) 22:40:11.56 ID:CAP_USER9.net

    今月1日に発表された日経トレンディ「2018年ヒット商品」ランキングで9月16日に引退した安室奈美恵さん(41)が1位になった。正確に言えば「商品」ではない人物名が同ランキングで1位を獲得するのは、1999年の宇多田ヒカル以来、19年ぶりだという。改めて安室さんは存在感の強さを示したといえるだろう。ファンの間に“アムロス”なんて言葉も広まったが、引退した安室さんは今、どこで何をしているのか――。

     彼女を長年取材してきたマスコミ関係者は、「数週間前に都内のスーパーで目撃しました。いつものように大きな帽子に白いマスク姿で買い物をしていました」と証言する。

     “一般人”になったことでいくらか肩の荷が下りたのか、家事もしっかりこなしているようだ。スーパーでは特売品にも手を伸ばしたり、買い物を楽しんでいる様子だったという。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/241462


    【都内のスーパーで特売品を! 安室奈美恵「引退後2カ月」の今。一方、私人となった安室さんを取材すると、「一般私人への権利侵害行為」となる・・・】の続きを読む


    海外在住10年以上の日本人が国内旅行する際に知っておくべきこと
    海外在住10年以上の日本人が国内旅行する際に知っておくべきこと  Yahoo!ニュース 個人
    (出典:Yahoo!ニュース 個人)



    (出典 www.tour.ne.jp)


    日本には沢山の観光名所があります。
    お得なチケット等、情報を集めて楽しい旅がしたいですね。

    1 名無しさん@おーぷん :2018/11/12(月)19:04:04 ID:FCb

    移動手段が公共の物で行けるやつで頼むわ


    【【旅】国内旅行でオススメの場所ある?】の続きを読む


    なんと1食100円で実現…! 経済合理的な「病気にならない食事」
    なんと1食100円で実現…! 経済合理的な「病気にならない食事」  Yahoo!ニュース 個人
    (出典:Yahoo!ニュース 個人)



    (出典 korekuru.com)


    食は生きていくのに不可欠なもの。
    健康を考えると、祖食にも贅沢にも偏らず、且ついろんな種類を食べたい。

    1 ひぃぃ ★ :2018/11/11(日) 19:19:19.90

    食費の話をしたい。僕の場合、毎月の食費は正確に数えてこそいないが、2万や3万で足りてはいないと思っている。

    しっかり自炊をしていようといまいと、たとえば出来合いの惣菜を買うような日々と比べても、最近はそこまで食費に差は生まれない。これは実際に僕が食費について「自炊がどこまで安いんだ」と思って調べてみて、あくまで僕の生活の範疇では「どっちもどっちじゃん」と感じ入った結果だ。他所がどうかは知らない。

    大体自炊しても、節約の覚悟がなければ食費なんて毎月そこそこかかってしまうものだ。食べることは楽しみの一つ。その選択肢を狭めるなんて身体に悪い。(文:松本ミゾレ)

    ■「1日1000円ってことは1食300円だぞ」

    先日5ちゃんねるに、「1か月の食費3万円で『高い!』って風潮あるけどおかしくね?」というスレッドが立っていた。日本人の現在の平均年収は400万円台前半。仮に1つの世帯の食費が3万×12か月としたら、年間食費だけで36万円になる。年収の約10分の1が食に投じられるわけだ。

    スレ主は「1日1000円ってことは1食300円だぞ」と書き込んでいる。高いわけがないという主張は、揺るがないようだ。

    ただ、「2万で済む」「3万円は高い」と主張する反対派も譲らない。いや、分かる。自炊だってやりくりすれば1日1000円分の食材で上手く献立を作れるし、作り置きだって出来るという意見。よく分かる。

    ただ、それが出来る人って、時間か体力か気力、はたまた全部にがっつり余裕があるタイプだ。仕事が定時で終わり、買い物をする時間も確保できて、しっかり毎日の献立を考えることが可能な人。または、休みの日に一週間分まとめて買いに行って、家で大量に作り置きを作れる人に当てはまるような話だ。

    現実問題、そんな人ってどれだけいるだろう。残業後にはわずかな時間も惜しいし、出来合いの食事を買ったところで、誰が責められようか。

    ■「やっていけなくはないけど毎日キッチリ3食食べることは困難」

    さて、このスレッドには「食費3万以下とか余裕っしょ」みたいな声も多かった。確かに、生きるための栄養源を最低限摂取するという目的の上には、3万以下の達成は容易い。

    でも、それでいいんだろうか。低コストで用意できる食事って粗末なものが多いじゃないの。この視点を軸に、スレッドに寄せられている意見の中からいくつか紹介したい。

    「食事なんか一番金かけてるわ。『欲しいもの買う為に食費を減らしてー』とかそういうのが理解できない性格だから一般的ではないかもしれんが、食費を削るなんてそれこそ最後の最後。生きる最低限の金しかないときだわ。そんな状況今のところないけど」

     「3万円じゃ大した物食えねーよな。毎日2000円くらいでようやく贅沢ができる」
     「健康に生きたいなら食費3万は最低ラインかもな」「食費3万は安い。5万で普通」
     「1人暮らし月3万でやっていけなくはないけど毎日キッチリ3食食べることは困難。1か月3万は安いと思う」

    食には相応のお金をかけるべきと感じている人の意見は、珍しくない。

    たとえば、1日にカップ麺3つだけを食べていれば、支出はせいぜい700円程度で済む。でも、そんな食生活の何が嬉しいのか。健康を損ね、量の割にはカロリー過多の、バランスを欠いた食事を摂るだけで本当に良いのか。

    かと言って自炊をしたところで水道光熱費はかかるわけだし、食費を3万以内に抑えようとしても、実際には足が出ていることだってよくある話。それだったら出来合いだろうとなんだろうと、健康的な食事を摂ることを優先したほうがいい。結果的にそのせいで月の食費が4万、5万になろうと、それで身体に害が少ないなら何よりの儲けモノである。

    どうもこのところ、身を削って贅沢を禁ずることが素晴らしいことだと勘違いをしている人が多い。食は最大の娯楽だよ。

    2018年11月11日 10時0分 キャリコネニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15578629/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    当該スレ
    1ヶ月の食費3万円で「高い!」って風潮あるけどおかしくね?
    https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541410611/


    【【食費】1カ月の食費っていくら位かかってるの?なるべく安くて良いものを食べるには?】の続きを読む


    11月11日は、ポッキーの日! チョコ色のクルマを大特集【プレイバック】
    11月11日は、ポッキーの日! チョコ色のクルマを大特集【プレイバック】  https://autoc-one.jp/ (プレスリリース)
    (出典:https://autoc-one.jp/ (プレスリリース))


    ポッキー(和製の欧字綴りおよび英語名:Pocky)は、日本の菓子メーカー・江崎グリコが1966年(昭和41年)から発売しているチョコレート菓子で、同社の登録商標(第3103630号他)である。 日本を始めとする世界各国で販売されており、言語圏によっては異なる商品名となっている。詳しくは「#世界での商品展開」を参照のこと。
    24キロバイト (2,935 語) - 2018年8月30日 (木) 19:31



    (出典 geinou-trend-news.com)


    ポッキーもプリッツも、昔からあるロングセラー商品。
    美味しいものは歴史を作るのね。

    1 ばーど ★ :2018/11/11(日) 15:10:12.39 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    本日11月11日は、韓国で「ペペロデー」と呼ばれている。友達や恋人、お世話になっている人にペペロを贈りあう日だ。

    ポッキーのパクリとも
    「ペペロ」とは、チョコのついた細長いスナック菓子のことで、日本の「ポッキー」にそっくり。韓国では日本のお菓子と似た商品が次々と登場しており、“模倣疑惑”もたびたび起こるが、ペペロもそのひとつに挙げられている。

    実際に過去には、ペペロの限定版「プレミア ペペロ」に対して、日本のグリコがデザイン権侵害禁止請求訴訟を行ない、原告勝訴の判決が下ったこともある。ペペロにとっては「黒歴史」(『聨合ニュース』)とされている。

    一過性ではないペペロの根強い人気
    それでもペペロは韓国で根強い人気を誇っている。数字がそれを物語る。

    ロッテ製菓によると、2017年の年間売り上げは950億ウォン(約95億円)。特に11月11日のペペロデー前後はペペロが飛ぶように売れ、『聨合ニュース』によれば11月11~13日の売上だけで、年間売上の27.1%に達したほどだったという。

    韓国のお菓子ブームというと、数年前にはポテトチップスの「ハニーバターチップ」が大流行して売り切れ続出の社会的現象にまでなったが、盛り上がった期間はそれほど長くなかった。日本の商品が大人気となることも少なくないのだが、一過性のものが多く、すぐにゴタゴタが起きてブームが去ることも少なくない。

    そんな韓国においてペペロの人気は根強く、何よりもペペロデーは韓国でバレンタインに匹敵するほどの記念日として定着した。

    バレンタインに匹敵するペペロデー
    韓国の求人情報サイト『サラムIN』が成人男性1238人を対象に調査した結果によると、「大事にする記念日は?」という質問(複数回答可)に対して、「ペペロデー」と答えた人が77%、「バレンタインデー」が75.4%と、微差ながらペペロデーが上回っていた。

    それだけにペペロデーに便乗する企業も少なくない。

    韓国メディア『アジア経済』も、「毎年ペペロデーシーズンになると、製菓業界ではたった一日のためだけの製品を出してマーケティングを仕掛ける。コンビニエンスストアはもちろん、スーパーなども各種ペペロにきらびやかな改装をして、顧客の注目を集める」と紹介していた。

    ペペロ自体を売るだけではなく、例えば韓国コンビニ大手のGS25は、ペペロデーを控えてジュエリーブランドと組んでペペロデー限定版のジュエリーを販売するという。また、KリーグのFCソウルは、ペペロデーに合わせて試合会場で「自分だけのペペロ作り」というイベントを開催するそうだ。楽しい記念日として、さまざまな盛り上がりを見せているということだろう。

    ペペロデーは「ポッキーの日」の起源?
    興味深いのは日本でも11月11日は「ポッキーの日」とされていることだ。しかも、韓国ではこのポッキーの日が「韓国から輸出された」とされている。

    『聨合ニュース』の「海外進出するペペロデー」という記事にも、こう書かれている。

    「1993年、釜山・嶺南(ヨンナム)の女子学生がペペロのようにスリムになろうと、互いにペペロを分け合ったことから始まったペペロデー。お菓子をプレゼントして愛を伝える、この自生的な記念日は“ポッキーの日”という名で日本に“輸出”された」

    日韓は何かと起源について論争を巻き起こすことも少なくない。毎年のように桜の季節にはソメイヨシノ論争が起こるし、韓国産イチゴの起源は日本にあったという“イチゴ戦争”が局所的な注目を集めていた。

    日本の「ポッキーの日」(正確には「ポッキー&プリッツの日」)は平成11年(1999年)11月11日からスタートしたと言われている。そうなると、始まりが早いのはペペロデーということになるだけに、韓国が起源という主張にも一理はあるだろう。

    複数の韓国メディアによると『ワシントンポスト』も、「ポッキーはペペロより17歳年上だが、11月11日を商業的な記念日に作った時点については、論争の余地がある」と報じたそうだ。

    いずれにしても、すっかり韓国で定着しているペペロデー。今年もにぎやかな一日になりそうだ。

    (文=慎 武宏)

    2018年11月11日 11時36分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15578850/


    【【11月11日ポッキーの日】ポッキーが先か「ペペロデー」が起源かを巡る。韓国ではバレンタインデーに匹敵するほど特別な日だって。】の続きを読む


    【ミスタードーナツ】11月9日(金)から『クリスマス限定ドーナツ』期間限定発売
    【ミスタードーナツ】11月9日(金)から『クリスマス限定ドーナツ』期間限定発売  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    ミスタードーナツ(英称:Mister Donut)は、アメリカ発祥のドーナツチェーンのブランド。 今日の主要市場は日本で、1,300店以上で運営されている。ほかに台湾、韓国、フィリピン、エルサルバドル、タイ王国に店舗がある。 ロゴは、アメリカの創業者のハリー・ウィノカーがボウタイをしたひげのコックと
    56キロバイト (7,712 語) - 2018年8月28日 (火) 02:39



    (出典 www.revif.co.jp)


    美味しそう!!食べたいと思った!!

    1 プティフランスパン ★ :2018/11/09(金) 07:43:59.76 ID:CAP_USER9.net

    2018-11-08
    https://grapee.jp/587632

    (出典 grapee.jp)


    ミスタードーナツが、2018年11月16日から期間限定で『ポケモン ドーナツ』を発売することを発表。
    あまりの可愛らしさに、ネット上では歓声が上がっています。

    ■ ミスタードナツの『ポケモン ドーナツ』

    11月16日、新作ゲームソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』が発売されます。それを記念して、ポケモンとミスタードーナツがコラボしました!

    発売されるのは、『ピカチュウ ドーナツ』と『モンスターボール ドーナツ』の2種類。どのような味なのかをご紹介します。

    『ピカチュウ ドーナツ』

    (出典 grapee.jp)


    『ピカチュウ ドーナツ』は、ふんわりと柔らかなドーナツをバナナ風味のチョコでコーティング。目やほほなどの顔のパーツも、全部チョコレートでできています。

    『モンスターボール ドーナツ』

    (出典 grapee.jp)


    『モンスターボール ドーナツ』も、柔らかなドーナツの下半分をホワイトチョコでコーティング。上半分は、ストロベリー風味のグレーズでコーティングされています。

    ピカチュウやイーブイなどが描かれた紙の容器に入れて販売されるため、可愛さも倍増です。

    ■ ポケモンのマグカップが付いてくるセットも販売

    また、併せてポケモンのマグカップが付いてくるセットも2種類販売。『ポケモン ドーナツ』とマグカップを手に入れられる、大満足なセットになっています。

    (出典 grapee.jp)


    『お店で会おう!セット』

    (出典 grapee.jp)

    『お持ち帰りで会おう!セット』

    (出典 grapee.jp)


    ゲットしたくなる可愛い『ピカチュウ ドーナツ』。
    可愛いポケモンたちと一緒に、冬を迎えてみてはいかがですか!

    『ポケモン ドーナツ』
    販売期間:11月16日~12月下旬

    『お店で会おう!セット』と『お持ち帰りで会おう!セット』
    販売期間:11月16日~12月25日(なくなり次第終了)
    ※『お持ち帰りで会おう!セット』のみ、11月9日から予約開始

    [文・構成/grape編集部]


    【【期間限定】ミスタードーナツが幅広い年齢層に人気の『ポケモン ドーナツ』発売 マグカップ付きセットも…11月16日から】の続きを読む

    このページのトップヘ